
*単純に

成長記録*

今日は、夜勤明けで昼食時に食事が乱れてしまいました。

 

だいたい、夜勤も日勤もですがお仕事が終わって帰ってくると食事が乱れます💦

 

ホルモンのバランスが崩れてる時は尚更です(>_<)

 

疲れなどのストレス?を食事で癒そうとする傾向があってそれを食事以外で発散される方法を模索中です(*´꒳`*)

 

食事が乱れて暴食した後にトレーニングを控えてたので鏡で見た自分の姿と自己嫌悪で行くのを躊躇いましたが、ここで行かなかったらもっと自分が嫌になってしまうと思ったのでお家を出ました!

 

トレーニングすると、気分が少し晴れて心のリセットになりました(^_^)

 

こういうマイナスな考えは遠くに置いていきたいですね(*´꒳`*)

 

何事も、素直に考えられたらな(*´∀`*)

深く考える癖をなおしたい(^_^)

物事を難しく難しく考えようとするから、自分自身が息苦しく感じるんですよね(*´∀`*)

 

 

f:id:w27a345e3a275y:20170324195413j:image

*まずは

今日は夜勤です(*´꒳`*)

 

どこか、矛盾してる事ってありませんか?

 

痩せたい、理想的な身体になりたいと思っても食べてしまったり、健康的な生活をしよう思っていても食生活や睡眠が乱れたり、頑張ると決めたのに行動する前に足踏みしてしまったり、変わりたいと思ってるのに変わるのが怖いと思っている自分がいたり…

 

最近こんな事ばかりです。

 

思っているだけでは何も変わらない。成功してる方はこんな事を考える前に行動してるんですよね。

 

何かを始める時、やる気はいらないと聞いたことがあります。必要なのは集中すること。

 

失敗=ダメでも、恥ずかしいことでもない。

失敗=成功へのチャンス。

 

95%の人は口だけ、5%の人はやる人!

私は今、95%の人だ。

口だけ人間にはなりたくない。自分の人生だもん。後悔はしたくない。

 

頑張るじゃなく、まずはやる!とりあえずやる!

f:id:w27a345e3a275y:20170323102817j:image

 

 

*みゃく

成長記録*

今日は、別なところでトレーニングしてきました(*^_^*)

 

最近、食事がうまくいかなかったり、少し身体に変化があったりしていたので、今の状況を聞いていただきました。

 

いろいろな話の流れで、私は脈拍が少し速いと言われました。普段から緊張していたり、頑張らなきゃと力が入っていたりすることも脈が速くなる原因の1つみたいです。

階段登って、息が上がってたからかなって思ってました(*´∀`*)

 

病児の立ち上げや、人間関係などなど最近の自分の気持ちや体の疲れをこうやって身体は必死に訴えてるんだなと思いました。

 

正直、自分のメンタルの弱さに愕然としましたが、そんな心の声を無視してたらいつか爆発しちゃうから、自分の声に耳を傾けていきたいです(*^_^*)

 

まだまだ、課題がたくさんです(*^_^*)

でも、その分もっと上にいけると思うと幸せですね✨

f:id:w27a345e3a275y:20170322200522j:image

*オブラート

成長記録*

毎日日記を綴ったり、Instagramを投稿していて、自分の言い方が回りくどいと感じます。

 

伝えたい事があると、オブラートに包み過ぎて本質が見えなくなってしまう。

 

書き言葉や日記でこの感じなので、直接顔を見てお話する時は尚更。

 

結局は嫌われるのが怖いから、傷付けるのが怖いから、傷付くのも怖いから。そうやって守っているのは自分が可愛いからだと思います。

 

前に、お友だちに言われました。

言わなくても伝わる、言わなくても気付いてくれるなんて言うのは甘え…気持ちは言わないと、相手には伝わらない。言葉にしても、自分の想いを100%理解してもらう事は出来ないから。本当に伝えたいなら、伝え続けなければいけないと。

このまま、いろんな気持ちや想いを伝えないままなんて、後悔するよって。

 

刺さりました。

私は、なんでそんなに怖がってるんだろう…

 

まだまだ、練習が足りませんね(*´∀`*)

f:id:w27a345e3a275y:20170321194115j:image

 

*時間の使い方

成長記録*

今日は、朝から少しモヤモヤしていました。

 

引きずらないように、気にしないように、嫌な感情は早く手放すようにと意識してる時点で手放せていないですね(*´∀`*)💦

 

ポカポカ陽気だったので、子ども達とお散歩に行って走ったり、体を動かしたら少し発散出来ました(*´꒳`*)

 

嫌な気持ちになる人の為にクヨクヨと大事な時間を使うなら、私は自分の大切な人達の為に時間を使っていきたい!

そう思ったら、クヨクヨしてる事がバカらしくなりました。

 

いろいろな人がいる…私の事をよく思っていない人がいるのも当たり前。

 

前の私なら、八方美人で嫌われるのが怖いからきっと顔色を伺って、自分を殺していたかもしれない。

 

でも、そんな事で自分を殺して生きるのは違う。そんな事をしていたら見た目は生きていても、心が死んでしまう。

 

上の立場になると、嫌われ役になる事もある。

私は大丈夫。私は負けない。大切な人を大切に出来る人になる為に今を頑張るんだ!

振り返っちゃダメ。

今の私に当てはまるお花ですね(*´꒳`*)

f:id:w27a345e3a275y:20170320210729j:image

 

*門出

昨日は、4番目の弟が無事に大学を卒業しました(^_^)

おめでとう🎉

 

私の中で特に4番目の弟は、小学校低学年で成長が止まっていて、そんな弟が4月から社会人になるんだと思うと感慨深いです(*´꒳`*)

私たち、4人の子どもを社会人になるまで支えてくれた家族に改めて感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

 

そして、今日は夜勤明けだったのですが、利用していた小学生の子も前日が卒業式だったようで卒業生を送り出した時の話を沢山してくれました(^_^)

 

心を込めて送り出す為にいろいろ準備をしますが、同時にこの時期は新年度の準備でバタバタもしますよね✨

 

そんな、出逢いと別れを感じる季節…別れの時期が近付くにつれ不安や期待、寂しさ、楽しみが入り混じります。

ももう一度、気持ちを整理して4月からまた新しい気持ちでスタート出来たらと思います(^_^)

不安より期待を持って、年々楽しむ事が出来るように今を集中しなくてはと、思います。私たちが、楽しむ姿を見て子ども達も、大人になる事、新年度を迎える事に希望を持てると思うから。

 

そして、3月4月は子ども達も不安定になるのでいろいろ不安な気持ちも受け止めていきたいです(*´꒳`*)

f:id:w27a345e3a275y:20170319195358j:image

 

 

 

 

*まもり

成長記録*

昨日は、あまり眠れてなかった事もあり、気付いた頃には朝でした(^_^)

 

今日は、夜勤なので昼間はゆっくり出来て良かったです(*´꒳`*)

 

まだ、疲れは残ってますが笑顔で乗り越えたいと思います(^_^)

 

私は気持ちのリフレッシュの仕方を見つけたり、人との関わりを持つのが下手で、疲れている時は尚更人との交流を減らしてしまいます。

 

職場の主任の先生は、常にお家にもお友だちが来たり、お休みの時はお友だちと話したりうまく言い表せませんが気持ちの切り替え方が上手で、みんなに好かれていて、常に周りにはお友だちや家族がいるなーと感じています。

 

そういう人にずっと憧れがあるのですが自分のテリトリーみたいな物を守ろうとしてしまい、結果的に1人で過ごす事が多いです。

自分を表現すること、心をひらくことからまずは始めようと思います。

f:id:w27a345e3a275y:20170318142639j:image