
*じぶん

さっきある方の動画を見ていて、本当に自分の事が好きって自信を持って言える人は素敵だなと思いました。

 

どんな体型でも、どんな容姿でも、自分を大切にしていて、自信が内面からも満ち溢れてて  、とても輝いていました。

 ただただ、うらやましかったです。

こういう所が自分には全く足りてないと思います。

私は自分の事が嫌いだし、自分を褒める事、褒められる事が苦手だし、理想の自分から離れていくと自分が許せなくて、自信もなくなって、人と会うのを避けたり、外に出るのが嫌になったり…

 

そんなの全然楽しくない。自分で自分が窮屈になります。

私が、このブログやインスタグラムを始めたのは自分を好きになりたかったから。人前に出す事で、今より綺麗になれるかな…自分に自信が持てるようになるかなって思ったからです。

 

増えていく体重をみて、鏡を見るたび落ち込んで…自分を責めて…

 

毎日、そんな事の繰り返しでは心が健康じゃなくなってしまう。自分を1番好きで大切に出来るのは自分しかいない…

この考え過ぎな性格…(*´∀`*)

いつか、自分の事をどんな自分でも大好きと言えるように自分を大切にしたいですね(*´꒳`*)

 

f:id:w27a345e3a275y:20170407182730j:image

*ふしぎ

なんだか、謎の腹痛や吐き気でよく分からない体調不良が時々やってきます(´・ω・`)

 

元気があったので昨日も自主トレーニングに行きましたが、その日の夜中に腹痛と吐き気で目覚めるという。

 

今日から少し勤務が続くので、気の持ちようと思って切り替えていきます(*´꒳`*)

 

健康って大事。健康は、素晴らしいです(*´∀`*)

 

よし、夜勤頑張ってきます(^_^)

 

f:id:w27a345e3a275y:20170406104843j:image

 

*パワースポット

体型が変わってきて、自信がなくなるとお外に出るのが嫌になったり、鏡を見るたびガッカリしたり、お友だちに会いたい気持ちがあるのにそれより今の自分のまま会いたくないって思ってしまったり…

 

そんな自分を何度も奮い立たせて、お外に出て今日も自主トレーニングをしてきました。

 

自分で自分が許せないっていう…

危険なダイエットはいけないけど、正しいダイエットは体だけでなく心も明るくなると思います。

 

今日は、自主トレーニングだったのでトレーナーさんとは会わない日でしたが、わざわざ様子を見に来てくれて本当に嬉しかったし、心の支えになりました。

 

私も、人間パワースポットみたいに人に元気を与えられる人になりたい!だから、まずは自分が身も心も健康にならなくちゃ!

f:id:w27a345e3a275y:20170405203635j:image

 

*咲いた

昨日は、幼稚園の時から一緒にいる大切なお友達から嬉しい報告を受けました(*´꒳`*)

 

この、年齢になって第一次?二次?の結婚、出産ブームです(*´∀`*)

 

大切な人が増えていくのは幸せなことですね(*´꒳`*)こうして、幸せは連鎖されていくんですね✨

 

今日、職場で子ども達と成長を見守ってきたチューリップがついに咲きました(^_^)

まだ朝は寒いのでつぼまっていたお花が、時間の経過と共にポカポカしてくると太陽の光を浴びて元気いっぱい咲いていて、嬉しくなりました(*´꒳`*)

 

そして、もう1人大切なお友達とLINEのやり取りで嬉しい事があって…そういうささやかな喜びとか幸せを守っていけるように、そして、もっともっとそういう出来事を増やしていけるように努力し続けようと思いました(^_^)

 

f:id:w27a345e3a275y:20170404223200j:image

*スタート

今日、新入社員の方達は入社式の所が多いですかね(*´꒳`*)⁇

 

新社会人の皆さま、おめでとうございます✨

 

私の4番目の弟も新社会人になりました(^_^)

3月まで在園児だった子も、新年度を迎え保育園や幼稚園に行って頑張っています(^_^)

 

4月から小学校に通う事になる、新1年生も学校が始まるまで学童に行って頑張っています(^_^)

 

ママ達も、新年度になって子ども達が保育園や小学校に行く事になり、不安もあると思います。

子ども達が不安な中、ママ達も不安を抱えてると思うので、その不安を少しでも和らげられるように私も頑張っていきたいです!

 

笑顔を忘れないでいたいです✨

f:id:w27a345e3a275y:20170403195338j:image

 

 

*比重

最近、お仕事の比重が大きいですね(*´∀`*)

 

昨日も、ノンストップでお仕事しての夜勤明けだったのでバタンキューでした💦

 

気がついたら、朝を迎えてて、二度寝してしまい起きたらもうお昼……

 

自主トレーニングの予約を入れていましたが、身体がだるくてお家を出るギリギリまでお家でのんびりしちゃいました💦

なんだか、時間が勿体無く感じでしまいますね💦

 

早く、時間からもお金からも自由になりたいです(*´꒳`*)

その為には、日々の努力ですね!

集中します!

 

f:id:w27a345e3a275y:20170402202007j:image

 

 

*今日から

新年度のスタートです(*´꒳`*)

 

昨日まで、在園児として利用していた子が今日からロッカーが変わったり、在園児の子はマークが変わったり……また1つお兄さん、お姉さんになりました(*´꒳`*)

みんな、進級、進学おめでとう✨

 

そして、今日より新しい先生も2人仲間入りです(^_^)

 

新年度は、環境がかわり子ども達も体調を崩しやすくなるので病児保育の利用も増えてきそうですが、私自身も気持ちを新たに良いスタートを切れたらなと思います!

 

日に日に、花開く桜を見ながらそんな事を感じた日でした(^_^)

f:id:w27a345e3a275y:20170401190753j:image