
*本末転倒

綺麗は1日にしてならずですね。

 

最近、体のプチ不調が多くて怖くなる時があります。

 

数年前の無理なダイエットや食生活が今になって体にあらわれている気がします。

 

そして、今の生活習慣は将来の自分にあらわれる。

 

将来の自分が今より良くなるように、日々心がけなきゃですね。

 

ずっと、ずっとダイエットに締め付けられてストレスがかかって悪循環。ダイエットは、健康的な身体を手に入れる為にやってるのにそれがストレスなら本末転倒。

 

ダイエットを意識してるのに増えてく一方。

本当嫌になりますね!

 

食生活の改善ですね!

f:id:w27a345e3a275y:20170414203422j:image

*久しぶりの

病児担当でした。

 

体調が悪い中、知らない場所で知らない人と過ごすのはとても不安だと思います。

今日利用した子も、しばらく泣いていました。

 

涙から鼻水から、よだれから嘔吐からいろいろ受け止めました(*´∀`*)

 

いつも、比較的病児を利用するお子さんは体調が良くなってきてる子が多かったのですが今日のお子さんは、時間の経過と共に熱が上がってきて悪化してきたのでとても心配しました。でも少しずつ笑顔も見せてくれて、ママがお迎えに来るまで無事に過ごせたのでホッとしました。

子どもの笑顔に逆に元気をもらえました。

 

これからも、いろいろな子が利用すると思います。臨機応変に、でも丁寧に受け止めていきたいです。

今日は、よく眠れそうです(*´∀`*)

f:id:w27a345e3a275y:20170413205529j:image

 

 

 

*明日は

今日は暖かかったですね(*´꒳`*)

 

私が今の職場に勤める前からメダカさんを育てているのですが、初めて卵を産みました(^_^)

卵の成長を見守っていて、ついに!!!!!!先日、産まれたんです(*´∀`*)

 

すっごく嬉しくて可愛くて、癒されます(*´꒳`*)

 

そして、明日は久しぶりの病児担当です!

1人なので緊張しますが、私より不安なのは子どもたちだと思うので、そんな気持ちに寄り添いながら1日無事に過ごせたらと思います。

 

よし、落ち着いて頑張ろう!

f:id:w27a345e3a275y:20170412202449j:image

 

*おめでとう

今日は、私の大切なお友達のお誕生日です(*´꒳`*)

 

小学生の時に転入して来て、私もその位のタイミングでお引っ越ししたから帰り道が途中まで一緒で話していくうちに仲良くなりました(^_^)

 

今では、連絡を取り合っていなくてもいてくれるだけで私の心の支えになっています。

 

そんな風に思えるお友達に出逢えた事がすごく幸せです(^_^)

 

いつも、ありがとう✨

 

そんな大切な人達とずっと笑顔でいられるように今を頑張ります!

f:id:w27a345e3a275y:20170411203102j:image

 

*いや

絶賛リバウンド中です…

 

もう、自分が醜くて、どんどん嫌になって行く…

 

自分を好きになりたいのに、言ってる事とやってる事が伴わない。

 

食生活を改善しないと、ここからは抜け出せない。

 

考えはいつもシンプルですね。基本をしっかりやる。

 

原点に戻らなきゃ!

 

f:id:w27a345e3a275y:20170410200428j:image

*元気でね

今日の夜勤で、2年ほど見ていた子達が最後の利用になります。

 

この2年は長いようであっという間でした。

この子達は兄妹で、お兄ちゃんが新一年生になる事を機に退職されるそうです。

 

お兄ちゃんと妹の関係で、いろいろ考えることもありました。喧嘩もたくさんしたし、でもお兄ちゃんがなんだかんだ言いながらも妹を気遣っている姿を見るとやっぱり何があっても兄妹なんだなと思いました。

 

これからの成長を見れなくなってしまうのは、やっぱり寂しいですが、小学校にいくお兄ちゃんの環境が変わる中で、お母さんが寄り添えるのはその子にとってもすごく安心出来ることだと思うので、心から応援したいです(^_^)

 

最後の夜勤の担当になったので、笑顔で行って来ます(^_^)

f:id:w27a345e3a275y:20170409115320j:image

*兄弟、姉妹

今日利用の子の中に、兄弟で来ている子が何組かいました。

ケンカもするけど、またすぐにケラケラ笑ってお話したり、一緒に遊んでいる姿を見てすごく微笑ましかったです(*´꒳`*)

お兄ちゃんお姉ちゃんは、弟や妹が可愛くて

心配で、弟や妹はそんなお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きで… 

素直に兄弟っていいなと思いました(^_^)

 

一人っ子や兄弟がいる子、長男長女や真ん中っ子、末っ子…いろいろな子を見ていますが、全く異なっていて面白いです(^_^)

 

託児所は、規模も小さいし、一緒に夜勤で泊まったり、お母さん同士職場が同じなので本当に関わりが深くなる子もいて大きな家族のようです。

 

今は、お兄ちゃんお姉ちゃんと言われる子達も赤ちゃんの時からみている子もいるので、すごく成長が嬉しいし、感慨深いです!

大変な事ももちろんありますが、このお仕事をしていないと味わう事の出来ない想いだとしみじみ感じた1日でした(^_^)

f:id:w27a345e3a275y:20170408211014j:image