*自分の軸

私は異性の方とは特に、対等な関係で接する事を難しく感じてしまいます。

 

大切な人や好きな人は尚更、嫌われたくない⇨何も言わないで我慢するという思考が発動して、モヤモヤと苦しくなります。

 

勇気を出して伝えてみても、相手の態度や言葉に一喜一憂して、結局我慢する方法を選んでしまいます。

 

我慢するのも自分で選択しているのに、相手に変わってほしいと望んでしまう…そんな自分が嫌です。

 

自分の選択に責任を持って行動した時に、やっと成長への一歩を踏み出せるのかなと思います。相手の変化を望む前に自分自身が成長する…そうすれば自分の周りの人間関係や環境が変わると思うので、まずは日々の小さな決まり事を達成して自分に自信を持つことから始めたいと思います(*^^*)

 

                      f:id:w27a345e3a275y:20170104133947j:image