
*向き合う

筋肉痛がきました(^O^)やったー!

 

私は今、病院の託児所で保育士として働いています(*^^*)

 

今日は、今年初めての職員会議でした!子どもたちの事を話していて、改めて気持ちが安定してる子はお母さんが話を聞いてくれたり、抱きしめてくれたり、受け止めてくれる事で満たされるからなんだなと思いました。子どもにとって、お母さんの言動は魔法のような力があると感じます。

 

私も日々勉強です。子どもたちと関わる時だけでなく、自分と向き合う時も心の中にいるもう1人の自分を認めたり、話を聞いたり、受け止めることが出来るようにしていきたいと思った1日でした。

              f:id:w27a345e3a275y:20170106200920j:image