
*兄弟

昨日は、兄妹2名との夜勤でした(^^)

お兄ちゃんは真面目で普段から我慢する事が多い為に妹の言動1つ1つが気に入らず、自分が悪い事をしてしまっても認められずに、妹が悪い!、妹はいつも嘘をつく!など怒りの感情をコントロール出来ず爆発させてしまう…という場面が何度かありました。

 

兄弟も、年齢差や性別、親の接し方などで仲が良くなったり、悪くなったりするんだと感じました。

 

私は、4人兄弟で兄と弟が2人います。1人だけ女の子と言うこともあって両親は可愛がってくれたと思います。姉妹が欲しいという願望はありましたが私自身兄弟の事は好きだし、この兄弟の一員になれて良かったと思ってます。

 

でも、私の兄弟もいろいろな想いを抱えてるんだろうなと思います。

 

そんな事を考えていた日でした。

 

                     f:id:w27a345e3a275y:20170120131207j:image