
*見方

今日は、勤めている病院の講習会でした。

 

今までは、講習に出るのが面倒だなと思っていましたが、せっかく身近な場所で講義を聞けるチャンスだと主任の先生が言っていたのを聞いて、捉え方の違いにハッとし、それから講習があるときは出来る限り参加するようになりました!

 

そして、今日も主任の先生と参加したので、主任の先生に講義の前に質問をしました。嫌なことはどう発散してるかと言うのを聞いてみたのですが、その中で印象に残った言葉がありました。自分に対して言われた事やモヤモヤした事はすぐ発散するけど、同僚やお友達など自分以外の人が嫌な想いをしている時は本当の笑顔を見れるまでいろいろ考えるという言葉です。心の広さ、温かさ、余裕、などなど私に欠けているものがたくさんあって、上に立つ人ってこういう人なんだなと想いました。自分の事で精一杯な私とは違う。

 

そんな人に私もなりたい…尊敬できる先生と働けて改めて幸せだと思いました。

そうなる為にも、自分を認められるようになりたい。好きになりたい。自信を持ちたい。自分が満たされれば相手をもっと好きになれる。大切に出来る。

 

そして、ダイエットも頑張ります!

 

f:id:w27a345e3a275y:20170129185932j:image