
*気をつけたいこと

今日は、夜勤明けです(*´꒳`*)

 

ゆっくり本を読んでいました(^_^)

そこで、私が意識しようと思った事を記録しておこうと思います。

 

*相手をよく知るというプロセスを飛ばして、すでに知っている気になり、早く相手にも自分を理解してほしいと望んでしまう。まずは相手を知る事。聴くこと。

*人はみな、自分の地図の中で生きている。今までと違う新しい事に挑戦しようとした時、誰かの目を恐れる必要は全くない。

*マイナス感情は時間を区切ってさよならする。

*うまくいっている人とそうでない人の違いは行動してるかどうか。

*学ぶことをやめなければ、いつからでも変われる。

 

努力してる人、成功してる人の言葉は、重みがあるけど心にしみていく感じがします。

 

そんないろいろな方の考えに出逢える場所の1つが本なのかなと思いました。

読書を普段からしているわけではありませんが、読んでみると発見や学びがあって面白いです(*´꒳`*)いろいろな本に出逢いたいですね(^_^)

f:id:w27a345e3a275y:20170213144903j:image