*視野

今日は、雲が多くてこの後は雨になるみたいですね(*´꒳`*)

 

何かある時は、だいたい雨の降る私ですが朝起きて雨が降っているとマイナスの感情が出てきます。

 

幼稚園の教諭として、最初に働いていた頃に私たち先生が雨に対してマイナスの発言をするとでその姿を見ている子どもたちは雨が降る=嫌なことと捉えるようになってしまうという事を学びました。

 

雨の日の過ごし方も、見ようとしていないだけで方法も楽しみ方もたくさんある。

 

1つの考え、方法しか見れていないとどんどん視野が狭く、可能性も狭めてしまいます。

 

私も、頭がかたく柔軟に考える事が苦手ですが、苦手だからこそ視野を広げる練習をしようと思いました(^_^)

 

最近、肌が荒れているので雨で潤いを与えてもらってると思うことにしました(*´∀`*)

心も潤いそうです(^_^)

 

と言うわけで夜勤頑張ってきます(*´꒳`*)

f:id:w27a345e3a275y:20170306130924j:image