*価値

目標を明確にするまで、食事が乱れてしまい身体に負担がかかっていると感じていました。

 

今までは、食事や日用品などを買う時は出来るだけ安いもの!という感じで完全に質より量を意識していました。

 

でも、今まで全然気にしてなかったアレルギーでアナフィラキシーになり入院したり、健康について少しずつ勉強するようになったり、本を読んだりして、ようやく去年あたりから質を意識し始めました。

 

自分に対して、オーガニックの食材や値段の高い物は勿体無いと思っているところがあって、自分を1番大切にしなければならない私が自分の価値を下げてしまっている事に気がつきました。

このまま自分でさえ大切に出来なくては、周りにいる大好きな人たちも大切に出来ない人間になってしまう。そんな人にはなりたくない。そうならない為にも、もっと自分に価値をつけてあげたいと思いました。

まだまだ、食材を買う時も値段をみると躊躇してしまいますが少しずつ改善していきます。

 

自分は1人しかいない。みんなかけがえのない存在だから。

f:id:w27a345e3a275y:20170308202716j:image