*すぽんじ

今日は、子ども達から沢山笑顔をもらいました(*^_^*)

 

白鳥さんを見にお散歩に出掛けましたが、着いた先で白鳥さんが全然見れませんでした。私たち大人だったら、そこでガッカリしていたかもしれません。でも、その時に見たのは、近くにあった葉っぱでケラケラ大笑いしながら、遊びを楽しんでいる子ども達の姿でした。その姿に、お散歩をしていたご近所のおじいちゃん、おばあちゃんも笑顔になっていて、とても癒されました(*´꒳`*)

身近にある物でこれだけ楽しめる子ども達の目にはどれだけこの景色が輝いて見えるんだろうと思いました(^_^)

 

また、お部屋で過ごしている時にお咳をしている子がいたのですが、そっと近づいて背中をさすってあげる姿…そんな優しさに感動して温かい気持ちになりました。

 

カチカチの固まった心じゃ、吸収出来るものも出来ない…

柔軟に受け止められる心を持ち続けていけられる大人になりたいと感じた1日でした!

f:id:w27a345e3a275y:20170316205830j:image