
*そんざい

今日は、病児保育担当でした(*^_^*)

 

早めに出勤する為、今朝は4時に起きようと思っていました!

寝る前は、身体も疲れていて眠気がありましたが24時過ぎにお布団に入っても、緊張感があってなかなか眠れず朝を迎えました。

 

インフルエンザの子を主に2人みてましたが、思っていたよりも元気で笑顔も沢山見せてくれました(*^_^*)

 

私も、笑顔で少しでも安心出来るよう心がけて接しました。

 

帰る頃には、「また来たい(*^_^*)」と言ってくれて、いけないですが少し嬉しくなりました(^_^)

 

子ども達にとって、体調の悪い時に知らない場所で知らない保育士と過ごす事がどれだけ不安で負担になるか…そんな中、少しでも不安から解放されて、心を開いてくれた子ども達に感謝です。

そんな存在でいられるようにこの気持ちを忘れないようにしたいと思いました(^_^)

 

いつも、パワーをもらってばかりですね。

偉大な力、無限の力が子ども達にはあります。

f:id:w27a345e3a275y:20170317195630j:image