*門出

昨日は、4番目の弟が無事に大学を卒業しました(^_^)

おめでとう🎉

 

私の中で特に4番目の弟は、小学校低学年で成長が止まっていて、そんな弟が4月から社会人になるんだと思うと感慨深いです(*´꒳`*)

私たち、4人の子どもを社会人になるまで支えてくれた家族に改めて感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

 

そして、今日は夜勤明けだったのですが、利用していた小学生の子も前日が卒業式だったようで卒業生を送り出した時の話を沢山してくれました(^_^)

 

心を込めて送り出す為にいろいろ準備をしますが、同時にこの時期は新年度の準備でバタバタもしますよね✨

 

そんな、出逢いと別れを感じる季節…別れの時期が近付くにつれ不安や期待、寂しさ、楽しみが入り混じります。

ももう一度、気持ちを整理して4月からまた新しい気持ちでスタート出来たらと思います(^_^)

不安より期待を持って、年々楽しむ事が出来るように今を集中しなくてはと、思います。私たちが、楽しむ姿を見て子ども達も、大人になる事、新年度を迎える事に希望を持てると思うから。

 

そして、3月4月は子ども達も不安定になるのでいろいろ不安な気持ちも受け止めていきたいです(*´꒳`*)

f:id:w27a345e3a275y:20170319195358j:image