*オブラート

毎日日記を綴ったり、Instagramを投稿していて、自分の言い方が回りくどいと感じます。

 

伝えたい事があると、オブラートに包み過ぎて本質が見えなくなってしまう。

 

書き言葉や日記でこの感じなので、直接顔を見てお話する時は尚更。

 

結局は嫌われるのが怖いから、傷付けるのが怖いから、傷付くのも怖いから。そうやって守っているのは自分が可愛いからだと思います。

 

前に、お友だちに言われました。

言わなくても伝わる、言わなくても気付いてくれるなんて言うのは甘え…気持ちは言わないと、相手には伝わらない。言葉にしても、自分の想いを100%理解してもらう事は出来ないから。本当に伝えたいなら、伝え続けなければいけないと。

このまま、いろんな気持ちや想いを伝えないままなんて、後悔するよって。

 

刺さりました。

私は、なんでそんなに怖がってるんだろう…

 

まだまだ、練習が足りませんね(*´∀`*)

f:id:w27a345e3a275y:20170321194115j:image