*いつまでも

今日は、いとこの子どもに逢いに行ってきました(*´꒳`*)

今月、2人目の子が生まれたばかりで、上の子とも赤ちゃんの時に1度あって以来、久しぶりの再会だったので楽しみにしていました✨

 

本当、可愛くて天使でした(^_^)

 

上の子も、大きくなっていて成長を感じました(^_^)

同時に、上の子は妹が出来て嬉しい気持ちと、ママを取られちゃうという嫉妬や悲しさと闘っていて、受け止めようと頑張る姿が健気だなと思いました。

 

私も、兄弟がいるのでお兄ちゃんは私が生まれた時にどういう気持ちだったのかな?私に弟が2人出来た時はどんな気持ちだったっけ?といろいろ考えさせられました(^_^)

 

そして、改めてママは大変だなと思いました。そんな姿を見て、改めて両親や祖母に感謝です✨

 

まだまだ、親孝行出来てない…祖母に「いつまでもあると思うな、親と金」と言われていました。年齢を重ねるにつれ、親も年を取ってきたと感じます。その言葉が、実感として感じるようになってきました。

 

人間関係などで悩んでいる場合ではないですね!他に目を向けなければいけない事は山ほどある!

f:id:w27a345e3a275y:20170325202109j:image