
*エール

3月も明日で終わりですね…

 

お別れの時期でもあります。

4月から保育園や幼稚園に行く子達が何人かいるのですが、その中で今日は3人の子が3月最後の利用の日でした!

 

0歳児の時から、ずっと見てる子や産休復帰で戻ってきてくれた子…託児所は、入園式もなければ卒園式もありません。

ポンっと入って、ポンっと利用がなくなってしまう子もいます。

 

でも、成長をお母さん達と一緒に喜んだり、お母さんが夜勤の時は一緒にお泊まりしてお母さんの代わりになったつもりで接して来ました。

その子達が大きくなったら忘れてしまう存在かもしれませんが私には宝物の毎日です✨

 

保育園や幼稚園に行ってもずっと応援しているよ!託児所は、第2のお家だと思っていつでも逢いに来てね✨

f:id:w27a345e3a275y:20170330195623j:image