*兄弟、姉妹

今日利用の子の中に、兄弟で来ている子が何組かいました。

ケンカもするけど、またすぐにケラケラ笑ってお話したり、一緒に遊んでいる姿を見てすごく微笑ましかったです(*´꒳`*)

お兄ちゃんお姉ちゃんは、弟や妹が可愛くて

心配で、弟や妹はそんなお兄ちゃんお姉ちゃんが大好きで… 

素直に兄弟っていいなと思いました(^_^)

 

一人っ子や兄弟がいる子、長男長女や真ん中っ子、末っ子…いろいろな子を見ていますが、全く異なっていて面白いです(^_^)

 

託児所は、規模も小さいし、一緒に夜勤で泊まったり、お母さん同士職場が同じなので本当に関わりが深くなる子もいて大きな家族のようです。

 

今は、お兄ちゃんお姉ちゃんと言われる子達も赤ちゃんの時からみている子もいるので、すごく成長が嬉しいし、感慨深いです!

大変な事ももちろんありますが、このお仕事をしていないと味わう事の出来ない想いだとしみじみ感じた1日でした(^_^)

f:id:w27a345e3a275y:20170408211014j:image