
*元気でね

今日の夜勤で、2年ほど見ていた子達が最後の利用になります。

 

この2年は長いようであっという間でした。

この子達は兄妹で、お兄ちゃんが新一年生になる事を機に退職されるそうです。

 

お兄ちゃんと妹の関係で、いろいろ考えることもありました。喧嘩もたくさんしたし、でもお兄ちゃんがなんだかんだ言いながらも妹を気遣っている姿を見るとやっぱり何があっても兄妹なんだなと思いました。

 

これからの成長を見れなくなってしまうのは、やっぱり寂しいですが、小学校にいくお兄ちゃんの環境が変わる中で、お母さんが寄り添えるのはその子にとってもすごく安心出来ることだと思うので、心から応援したいです(^_^)

 

最後の夜勤の担当になったので、笑顔で行って来ます(^_^)

f:id:w27a345e3a275y:20170409115320j:image