
*久しぶりの

病児担当でした。

 

体調が悪い中、知らない場所で知らない人と過ごすのはとても不安だと思います。

今日利用した子も、しばらく泣いていました。

 

涙から鼻水から、よだれから嘔吐からいろいろ受け止めました(*´∀`*)

 

いつも、比較的病児を利用するお子さんは体調が良くなってきてる子が多かったのですが今日のお子さんは、時間の経過と共に熱が上がってきて悪化してきたのでとても心配しました。でも少しずつ笑顔も見せてくれて、ママがお迎えに来るまで無事に過ごせたのでホッとしました。

子どもの笑顔に逆に元気をもらえました。

 

これからも、いろいろな子が利用すると思います。臨機応変に、でも丁寧に受け止めていきたいです。

今日は、よく眠れそうです(*´∀`*)

f:id:w27a345e3a275y:20170413205529j:image