*歩み寄り

今日も、病児保育の件で新たな問題が発生し、その対応に追われた1日でした。

 

連携を密にとらなければいけない病院の小児科からの意見と市役所の意見、保育士の意見がぶつかり足踏み状態。

病児保育をお願いする側、サポートする側、実際に子どもたちと関わっている側などいろいろな立場、考えがある中でそれぞれが自分達のことばかり考えていたらうまく回っていかない。

 

歩み寄ったり、より良い方法を話し合っていかないと関係ばかりが悪くなる。

時間を費やすのは、いがみ合う事じゃない。もっと大切な事…もっと目を向けなきゃいけない事がたくさんあるのに…ともどかしさ感じた1日でした。

 

協力しながら、頑張っていきたいです!

f:id:w27a345e3a275y:20170427203552j:image