*つみかさね

なんだか、たまに病気になったらどうしようとか早く死んでしまったらどうしようとまだ起こっていない事でも急に不安になる時があります。

 

このままの食事を続けていたら身体によくないと分かっているからだと思います。

 

そう感じていても、お仕事が終わってからご飯を作るのが憂鬱になってしまったり、人間関係や自分に対してストレスがかかっていると暴食してしまったり…疲れやストレスがかかっている時にこそ身体をいたわる食事をしなくてはいけないのに、おろそかにしてしまっていました。

 

このままでは、体重も増えるばかりで痩せる事なんて無理ですよね。

 

今日は、不安が大きくなったので本屋さんで体質改善や健康の本を見たり、ナチュラルフードやオーガニックフードを買ったり、将来の自分の為に今できる事は何か考えて体質改善月間にしようと決めました。

 

病気になったら病院に行く、病気になってから焦って改善すると言うのでは遅いから、病気にならない為に予防することを意識していきたい、もっと自分を大切にしたいと感じました。

 

何事も今の積み重ねが未来をつくっていくから。

f:id:w27a345e3a275y:20170504213940j:image