*それぞれの

今日はこどもの日ですね(^^)

 

こどもの日でしたが、病み上がりで機嫌も悪く元気がない子が来ていたり、もう一方では早めにパパがお迎えに来てくれて、帰ったら親戚の子とパーティーすると喜んでいる子がいたり、ゴールデンウィーク中に2回も夜勤が入っている子がいたりと保護者の方の考えやそう言った状況でも働かなくてはいけない職場環境、見てもらえる人がいないという現状などいろいろ考えさせられました。

 

でも、鳴り止まない救急車の音を聞くとゴールデンウィーク関係なく、どれだけ必要とされているかを痛感します。

 

保育園や学校がお休みで本当はお家で過ごしたい子どもたちに少しでも、行事を楽しめるように鯉のぼりを見に行ったり、広場で思い切り身体を動かして遊んできました✨

 

お給食も、太巻きや柏餅が出て嬉しそうな顔も見れたので良かったなと思います。行事って良いですね(*^_^*)

 

子どもの気持ち、保護者の気持ち、職場の考え、それぞれの想いがあって、どの気持ちも大切で、そんな状況の中私には何が出来るか、私のいる意味などを考えていきたいです。

病院の中では、影の影の存在と言われている私達ですが、誇りを持ってやっていきたいです。

f:id:w27a345e3a275y:20170505202228j:image