
*やめない

昨日は主任の先生とお仕事終わりに電話でお話しました。

 

病児保育が始まって2ヶ月、新しい先生が入って1ヶ月が過ぎました。

不満ってあげればキリがないし、誰しもが抱えている事だと思う。

 

そう言った不満は、見て見ぬ振りをしてる訳ではなくてだいぶ改善されてきた…でもまた新たな不満が出てくる。

不満は不満を呼ぶんだなと改めて感じました。終わりがない。

 

ただ、仲良しごっこをしようとか、思った事は我慢して言わないようにしようとか言ってる訳ではなくて、それぞれが思いやりを持って、相手の立場にたって考える事や1人ひとりの良いところを沢山見つけようとする気持ち……

 

お仕事だからと割り切って、思いやりとか気持ちより、ルール、マニュアルばかり作っては信頼関係も出来ないし、ピリピリするばかり。

 

だんだんとそう言う風になっている気がして、ただただかなしいです。

そこで諦めては、良くなることはないと思うので改善策を見つけるしかないですね。f:id:w27a345e3a275y:20170512210123j:image