
*連携

今日は久しぶりの病児担当だったので緊張していました。

でも、昨日から飲んでる抗生剤の副作用か何かで腹痛に見舞われ4時前に起きてはトイレと仲良くしており、寝不足で頭痛もあって自分の体調管理も出来てないままの病児となってしまいました。

 

出勤をしてしまえば、気を張るので自分の腹痛は気にならず、病児に集中できました。

お熱が高く心配していましたが、お迎えの時には笑顔でいられたので良かったです(*^_^*)

 

託児所の日勤、夜勤、病児病後児保育に職員が配置されてるのでなかなか会えない先生は1ヶ月近く一緒に勤務していないという事もあります。

こういう体制だからこそ、必要になるのは思いやり、協力、信頼だと思います。

 

それが、今は上手くまわっておらずギクシャクしている気がします。

 

どうにか、良い方法を見つけていきたいですね。改めて感じました。

f:id:w27a345e3a275y:20170516185134j:image