
*繋がり

今日は父のお誕生日です(*^_^*)

少し不器用で、口数も少ない父ですが、威厳があって料理も上手で、どんなに大変でも愚痴をこぼした事がない我が家の大きな大きな大黒柱です(^^)

本当におめでとう✨いつまでも元気でいてね(*^_^*)

 

そんなおめでたい日でしたが病児担当だった為、緊張感がありました。

 

病児保育を立ち上げるにあたって、病院との連携がとても大切になります。

ドクターはそれをとても分かってくれて、とても慎重に丁寧に診断して判断してくださっています。でも、ドクターを支える看護師さんや、病院の体制、託児所との連携が上手く行ってなければ、どれか1つでも欠けてしまえば、大きな問題が起こる事もあります。

 

今日は怖い症状を持ってるお子さんがいたのですがその子は想像より元気でした。でも、3日目の利用でもうだいぶ良くなってきてると思っていた子が悪化してドクターに診にきてもらう事がありました。

 

そう思うと、いつ何時どうなるか分からない中で繋がりが出来ていない怖さ…どうしたらもっともっと繋がり合えるかという事を考えさせられた1日でした。

f:id:w27a345e3a275y:20170518200934j:image