*ハッピー化計画

今日は、病院に行ったり、職場の買い出しをしながら合間に本を読んでいました。

 

読み進めながら、高校生の時自分にタイムスリップして振り返ったり、今の自分と向き合ったり、いろいろな感情が出てきて考えていたらあっという間に読み終えていました。

 

高校3年生で進路に迷った時、どうして保育士になろうって思ったんだっけとふと考えました。

子どもたちが親以外の大人と初めて出逢うのが保育士だと思い、最初に出逢う大人が輝いてたらきっと子どもたちも未来に希望を持ったり楽しいんだって思えるのかなって思っていました。責任は大きいけど、私が高校生の時に学んだ事をいかしていきたいと思いました。

 

でも、今の私は子どもたちにどう映ってるかな⁇

私も、幸せな人を増やしていきたい。恩師が目指していたハッピー化計画を私も実行したい、そんな人であれるように頑張ります!

記憶は忘れたくないことでも、徐々に薄れてしまうからこの本は私にとっていつでも戻ってこれる居場所でありお守りです。

f:id:w27a345e3a275y:20170524201433j:image