*シフト

今日は夜勤明けでした!とっても賑やか、元気いっぱいの子どもたちでした( ´ ▽ ` )

 

明日は職員会議なので、お仕事はお休みですが会議には参加です。

 

運動会や病児の事、議題は盛りだくさんです。

 

今日、明けで少し主任の先生達と話しました。

一人ひとり、いろいろな考えがあって、それを聴くことは発見もあるし、勉強にもなるし、尊重したい気持ちも、もちろんあります。

でもどんなに正論でも、出来る事と出来ない事だってあります。

 

生活していて…

お仕事をしていたら尚更、100%自分の想いが通る場所はありません。

 

そんな想いは、諦めるとか妥協するというマイナスな方向ではなく、協力してより良くしていくプラスの方向に少しでも進めるようにして行きたいです。

 

今は、それがうまくいっていない。

明日の会議でどうなるか、考えるだけで気が重いですが、笑顔と、いろいろな先生の気持ちを聴くこと、自分の想いを伝えることを意識してのぞみたいと思います!

 

f:id:w27a345e3a275y:20170528180400j:image