*かがみ

今日は、職員会議でした。

 

職員会議でも、自分に対するモヤモヤやイライラが募ってました。

 

強い口調で正論を言われた時、自分の本心は違うと思っていても口では「はい」と言ってしまいます。意見があるのに言わないことを選択している事に嫌気がさします。こういう、昔から八方美人みたいな考え方が嫌いです。

 

また、会議の後は病院に行ってきました。そこで、お医者さんとの話の中でも自分に嫌気がさす事がありました。

嫌いな自分を好きになりたくて、今年になってからいろいろ始めてみました。中身だけでなく、見た目も変わりたくてボディーメイクもしたいと思って続けています。でも、体重は増えていく一方、自分に対するイライラは募っていく、約5ヶ月たって自分を好きになれてきたかな?って投げかけても、「はい」とは到底言えませんでした。

 

そんな事を思いながら、ふと尊敬してる方の言葉を読んでいたら腑に落ちたことがありました。

「現実は恐ろしいくらい鏡みたいに心を映しだしてる」

その方は自分に価値がある、誰とも比べずただただ自分が好きだと本気で思えるようになってから出逢う人が変わったそうです。

 

私もこんな自分を受け止めて、信じて、価値を認められた時、見える景色が変わってくるのかなと思います。

今はまだまだそうなれていないし、むしろ嫌いな気持ちが増していますが、焦らずにでも前を見て進んでいく期間にしていきたいです。

f:id:w27a345e3a275y:20170529204005j:image