*当たり前ではない

今日も早朝出勤で病児の担当でした!

 

9ヶ月のお子さんで、感染力の強い感染症にかかってしまい病児保育を利用したのでどんな状態で来るのかとても心配してました。

 

でも、思っていたよりは元気でとっても穏やかで良く笑うお子さんでした(*^_^*)

 

なかなかお家でご飯も食べられなかったみたいで、だんだん良くなって来てようやく昨日からおかゆを食べ始めたそうです。こちらでも、おかゆを食べました。一口食べた瞬間からとっても嬉しそうな顔をして、手をパチパチ叩きながら喜んで食べていました。

 

体調が良い時は、気にも留めないけど、食べられるって事がこんなにも幸せなんだな、健康でいられる事は当たり前ではないんだなって思わせてくれます。

 

2日連続の早朝出勤で病児の担当だったので、ヘトヘトでしたがその子の笑顔で逆に元気をもらい救われました。

 

笑顔でいる事がこんなにも人に元気と幸せを与えてくれるんだと改めて感じました。

f:id:w27a345e3a275y:20170601175719j:image