*ふりかえる

今日は、風が心地良くて歩いてて気持ちが良かったです(*^_^*)

 

そんな今日は、自主トレーニングをしに行ってきました。その時の自分を振り返ってみて、足りない物を再確認しました。

人見知りって子どもに使う言葉であって、大人になって人見知りって言う人は自分の事しか考えられてないって言うのを本で読んでから結構頭に残っています。

 

人とお話する時に、気を遣ったり、テンションが上がったり、よく分からないセンサーが働いて自分でも自分が変だなって感じる事が本当に多いです。

 

コミュニケーション下手だなって思います。

 

周りにはいつもお友達がいてフットワークが軽くて、笑顔で楽しそうな方を見ると本当に憧れます。

 

そう言う方を見てて思うのは、人を信じれる、自分を出せる、リラックスしてる、相手を受け入れてる、聞き上手と言う事です。

 

私は瞬時に壁を作ってるのかもしれません。自分の事を話すのも苦手です。

内に内に入っていく…もういい大人なんだからそんな自分から抜け出したい。

 

その為にはやっぱり、自分を受け入れて、自分を無条件に好きで信じてあげる事が出来ないといけないなって、今日の自分の姿を見て改めて感じました。

f:id:w27a345e3a275y:20170606211402j:image