*くせ

今日は、トレーニングの日だったので時間まで本屋さんに行って本を読んでました。

 

そこで出逢った本が今の自分にグサグサ当てはまり、時間を忘れて読み進めてました。

 

同じ所で、ずっとグルグルしてて、気持ちもマイナス思考で、すごくモヤモヤしていました。

 

でも、その原因はもっと基本的な所にあって、地味だけど大切な事を繰り返していく事が大切なんだって改めて感じました。

 

トレーニングに行ってトレーナーさんとお話した時も、考え方の癖にハマっていたんだって事が分かりました。頑張る方向が間違ってたんだなって。意識する方向、努力する方向を変えたら良いんだなって。

 

目から鱗が落ちた気分でした。ビクともしなかった扉が少し開いた気がして、帰りは何だか足取りが軽かったです。

 

癖は、小さい時からの積み重ね。だから、それを直すのには倍以上の時間がかかるかもしれません。でも、続けていけば確実に変わっていく。そしたら、もっと毎日が笑って過ごせるようになる。続ける事を続ける。

f:id:w27a345e3a275y:20170607200803j:image