*終わらない

数日前から怪しいなとは思っていましたが、ついに風邪症状があらわれました💦

本当に最近はよく体調を崩しますね💦

鼻をかみすぎて痛いです(^◇^;)

 

今日は、病児の担当の予定でしたが利用するお子さんの人数が少ないという事でフリーに入りました。

朝は比較的元気だったお子さんが時間の経過と共に悪化してしまいドクターや保護者の方とやり取りをする中で、再び市の意向とドクターや私たち受け入れる側の意向、保護者の気持ちとの間でいくつも迷いや問題が出てきて、病児病後児保育の在り方や意味、責任といろいろな面で難しさを感じました。

 

また、この病院で働いている職員のお子さんの病児利用もスムーズに受け入れられない現状があって、とてももどかしく感じます。

 

病児のお子さんをお預かりするのは、普段の姿を知らない事に加え、体調も優れない状態なので恐怖もあるし、神経も使う。そして抱えてる責任も多いし、重いです。でも、それと同じくらい困ってる保護者の方のチカラに少しでもなれたらと言う想いもあります。想いだけじゃ、問題解決にはならないし、想いがまるでなくてもこの施設が出来た意味が無くなってしまう。

新たな壁がどんどん出て来ますね。これも、自分が成長するための一歩。

f:id:w27a345e3a275y:20170608205845j:image

広告を非表示にする