*こんな時にも

今日は夜勤です!

元気の良すぎる男の子三兄弟なので、気合いを入れなければ!

 

昨日は、鼻詰まりで香りも味も分からなくなりました。夜中も何度も起きて、鼻をかんだり、咳が出たり…嫌だなって思いながら朝を迎えました。

 

朝になって、少し香りが分かるようになって嬉しかったです。

そんな時、ふと実家に帰った時に祖母が言っていた言葉を思い出しました。

老化による味覚障害で「味が分からない」とよく言っています。それって、食べる楽しみが無くなってしまうことと同じだからすごく悲しい事なんだろうなって。

 

私は風邪が治ればおさまることだけど、祖母はそれが毎日続く。

 

そんな祖母の気持ちに気がつけたから、風邪をひくのも悪い事ばかりではないですね。

もっと、そんな祖母を労れるようになりたい。

 

でも、風邪は自分だけじゃなくて皆んなにも迷惑をかけるので早く治さなきゃ!

f:id:w27a345e3a275y:20170609110618j:image

広告を非表示にする