*柔軟に

今日は夜勤明けでした!

 

昨日は、子ども達が寝た後に一緒に夜勤をしていた先生と病児の事や最近の職場の人間関係、気になる事などについてお話ししました。

 

その先生は、どんな先生ともすぐに仲良くなれるし、人当たりが良くて笑顔の可愛い先生です。

 

その先生とお話していて、人の良いところを見つけるとか、相手の言動を素直に受け入れるチカラが素晴らしいなと思いました。

 

最近、職場の人間関係でギクシャクしていて出勤をするのが苦痛になる時がありますがその先生とお話してると違った視点から見たり考えたり出来ます。

 

そんな風に柔軟に受け入れられたら、今よりも笑顔でいられるのかなって思いました。

f:id:w27a345e3a275y:20170616190124j:image