*そんざい

昨日、主任の先生が久々のお休みで娘さん夫婦とお出かけをするという日でした。

 

他の先生も、出来るだけ主任の先生に楽しんで欲しいと思っていたのですがそういう時に限って問題がおきます。

 

何度かは、主任の先生と電話でやり取りをしていましたが、その後は主任の先生に申し訳ないと副主任の私に連絡をくれました。

 

その気持ちが嬉しかったです。私も、楽しんで欲しい気持ちは同じなので相談しながら決めたり、それを主任の先生にも報告して……とやって来ましたが、どこか心細くて、はっきりと判断ができない。

 

1日だけでも、こういう風になってしまうのに主任の先生はどれだけの負担を抱えていたんだろう。

 

このままではいけない。もっと、主任の先生が安心出来る存在でありたい。

他の先生にも、安心を与えられる存在でありたい。

改めてそう感じた1日でした。

f:id:w27a345e3a275y:20170621215759j:image