*とくい

得意な事や不得意な事は誰しもが必ずありますよね。

 

私は、自分の事を否定したり、嫌いになったり、嫌気がさしたり…そう言うマイナスな感情を抱くのが得意で、思考の癖も悪い方に進みやすいです。

 

また1つ年齢を重ねるこの年は、自分を認める、褒める、許すことを大切にしたいきたいですね。

 

責めて過ごすのも、許して過ごすのも同じ時間なら、自分を許してあげる時間を大切にしたい。

 

○ごめんなさい→ありがとう

○また出来なかった→出来るように次はここを変えてみよう

○私はダメだ→今の私の精一杯

 

こんな風に、否定しそうになった時、ちょっと落ち着いて、ちょっと遠くから自分を見て、考え方を訂正していける様に心がけていきたいです✨

f:id:w27a345e3a275y:20170704203323j:image

 

広告を非表示にする