*緩急

今日は、病児の担当でした。

 

病児で1番早い出勤だったので、緊張感があったのか眠いのに眠れない感じで、気がついたら朝を迎えていました。

 

そして、いろいろあり最後までいたので帰ってきた時にはホッとしました(*^_^*)

 

昨日の得意・不得意のお話にも似ているけれど、私は緊張しいなので身体にチカラが入りやすく、チカラを抜くことが苦手です。

 

でも、病児をした後や夜勤の後などお仕事を終えて家に帰ってくると体のチカラがふっと抜けたような、どっと疲れが出るような感覚になります。

今は一人暮らしですが、家族といても完全には気が緩んでいない常態で、私は今後人と一緒に暮らしていけるのだろうかと思うことがあります。まして、ストレス性なのか胃腸の調子も悪いです。

 

チカラの抜き方、発散の仕方、疲れのとり方を探って自分が心地よく入れる時間を作っていけるように意識していきたいと思います。

f:id:w27a345e3a275y:20170705212203j:image