*気付き

今日は、昨日のお休みの楽しさから一気に現実に戻ってきた気分です( ´ ▽ ` )

 

昨日、お友だちとお話してお家に帰ってから、ふとある方のブログを見ていたらちょうど「思っている事を言えない人」についての記事が書かれてました。

 

やはり、思っている事を言えない人は私と同じように嫌われたくないと思っている人が多いようです。でも続けて、そう思っている人は嫌われるとどうなるか?や、嫌われるとどんな良いことがあるのか分かっていない人だとも書いてありました。

嫌われると大変な事はあまりなく、むしろ良い事の方が多い…そんな風に考えた事はこれまで一度もありませんでした。

 

私は嫌われる事が怖く、その為なら自分の言いたい事も我慢して相手に合わせてすがって…ずっとそう過ごしてきました。

でも、そのブログを見た時…そして、私自身が最近身をもって感じるようになった事…

 

貴重な時間、人生の一部となる時間を合わない人、自分の苦手な相手に対して我慢してまで一緒にいる意味ってなんだろう。

 

同じ時間なら、嫌な人のために頭を悩ませるより、その労力を自分の大切な人の為に使いたい。努力する方向を変えていかなきゃと思うようになりました。

 

まだまだ染み付いた物は深いけれど、意識してやっていきたい!明日はそんな憂鬱なお仕事のメンバーなので尚更…意識していこう!

f:id:w27a345e3a275y:20170712193710j:image