*見てる

今日は猫の手も借りたいくらい目まぐるしくて、本当にバタバタでした(^◇^;)

 

そういう時に限って、どうして今…このタイミングでこんな事が起きるのぉ〜と叫びたくなる場面の連続でした💦

 

保育士のバタバタした落ち着かない感じも子ども達に伝わってしまった気がします。

産休復帰で今月から利用開始のお子さんや、急遽お家の事情で利用してるお子さんも居たので、泣き声がずっと響き、いつも来てるお子さんも泣いたり、眠れなかったり……

 

大人の気持ちを、敏感に察知する子ども達。

大人をよく見ています。

 

そんな子ども達に、うつっている自分の姿を想像して子ども達の目線で接する気持ちを忘れないでいたいと再確認した1日でした。

 

ごめんね。反省を胸に明日も頑張ります!

f:id:w27a345e3a275y:20170713204511j:image

広告を非表示にする