*バランス

今日は夜勤の予定でしたが、利用する子が感染症にかかってしまい急遽キャンセルになりました。

 

頑張る所と、抜く所って生活をしていてバランスが必要だと思います。

 

チカラが入ったり、完璧にこなしたいと思う傾向にある私は抜く事が少し苦手です。

 

でも、今日は勤務変更というかたちではありましたがお休みをしました。

特に最近はお仕事でも息が詰まって、気持ちが落ちていたので、少し離れたくなりました。

多分、いつもなら出勤していたと思います。でも、母とたまたまメールのやり取りをしていたら頑張ってるご褒美だねって言ってもらえて、気持ちが少し楽になりました。

そういう考え方もあるんだ、休んでもいいんだと。

 

ふと、ひまわりみたいになりたいと思いました( ´ ▽ ` )上を向いて、光を求めて咲いていて、周りの人も元気に出来る。そう思うと、自分が明るい気持ちでいたり、イキイキしていたら、私も周りの人を元気に出来るのかなって。

f:id:w27a345e3a275y:20170717205158j:image