*昔から

小さい時から受け身な考えの私は、自分の気持ちや考えを伝えるのが苦手で、高校生の演劇の授業でそんな自分と向き合いました。

 

それから、演劇部では部長をさせてもらい伝える事の難しさ、楽しさ、嬉しさなどいろいろ学ばせてもらいました。

卒業して、そう言った恵まれた環境や場所を無くしてからは、高校で学んだ事を活かせたり、活かせなかったりと戦ってきました。

 

今も副主任と言う立場で、そんな自分と戦ってます。

 

昨日は、悩みをためていたものが溢れてしまいいろいろな人に心配をかけました。それでも、話を聞いてくれて、温かい言葉をかけてくれました。本当に救われました。

 

私も、大切な人たちに恩返ししたい。受け身じゃなくて、与えられる人になりたい。

そう改めて感じました。

 

本当にありがとう✨

f:id:w27a345e3a275y:20170720182405j:image