*伝言ゲーム

伝言ゲームのように人伝いでお話を聞くと、いろいろな人の想いも混じって伝わるから本当に伝えたかった事が曖昧なものになってしまう。

 

ゲームならそんな事も笑い話に出来るのにお仕事だとそうはいかない。こじれて、ねじれて、曲がってぐちゃっとしてしまう。

 

伝言ゲーム状態になってるのは、人間関係がうまく行ってないから。本質を本音で話せないからだと思います。

 

人間関係が円滑なら、シンプルに伝わる事でも、そうでないとスムーズにはいきませんね。

 

話したいのは、もっと明確で小さな事のはずなのに。

 

共通理解を深めていかないとな。

 

課題は尽きないですが、笑顔で明日も頑張ります(^∇^)

f:id:w27a345e3a275y:20170721212826j:image