*存在

今日は、土曜日だったので普段は保育園に行っている子どもたちが託児所に来ていました(*´-`)

 

1〜2年ぶりに以前利用していた子が1歳になったばかりの弟と一緒に託児を利用しました(*^_^*)

 

「ずっと、託児所に行きたいって今日を楽しみにしてたんです」

 

そんな嬉しい言葉から始まった1日。

保育園に通っている子の中でも、託児所に遊びに行きたいと言ってくれる子達が何人かいます(^^)

 

そう思ってもらえる場所であり、いつでも戻って来られる存在だと思ってくれるのが託児所の良さだと思います。

職員が温かい気持ちで子どもたちと接して、職員間も笑顔で溢れていた事が、そう想ってもらえた1つの要因だと思います。

 

そんな託児所を取り戻したいし、守っていきたい。これ以上、良さが消えてしまわない様に!

そう感じた1日でした!

f:id:w27a345e3a275y:20170722185711j:image