*分かれ道

今日は、約1ヶ月ぶりにトレーナーさんにみてもらってトレーニングしてきました。

 

先日、高校のお友だちに会って、その子が美人でスタイルが良くて一緒に歩くのが恥ずかしかったからダイエットに一層チカラが入ったとお話したら、同じ時間を過ごすにもお友だちと会って落ち込んで、自分を否定するのと、恥ずかしかったからダイエットをもっと頑張ろうって思うのとでは全く変わってくる。考え方1つで物事がいい様に進んでいくというお話をしていました。

 

考え方について、母にも言われました。マイナス思考な私は、物事を悪い方に考えてしまいます。

 

今日読んだ本の中にも自分に質問を投げかける時、その質問の仕方で学ぶ人か批判する人かに分かれると書いてあるのをみて、私は後者の質問が多かったと気が付きました。

同じ時間を過ごすなら学べる方がいい。

 

憂鬱な気持ちになる時もいっぱいいっぱいあるけれど、それは自分の質問がよりマイナスな気持ちにさせているんだ…目から鱗が落ちた気分でした。

 

意識して考えをかえていこう。

明日は夜勤と会議です。いつもなら憂鬱だなー、ヤダな行きたくないなと思いますが、みんなの想いを聞ける貴重な時間だと思って臨みたいと思います(*^_^*)

f:id:w27a345e3a275y:20170723213016j:image