*比率

今日は、7月生まれの子ども達のお誕生日会をしました(*^_^*)

 

照れながらも、しっかり質問に答え、ケーキのろうそくを吹き消し嬉しそうな子ども達を見て本当に愛おしかったです✨

きっと、保護者の方も子ども達の成長が嬉しくてたまらないんだろうなって思うと、そんな場面に立ち会えるこのお仕事は本当に素敵な職業だと感じました。

 

それと、同時にもどかしい気持ちや難しい気持ちもあって帰りはちょっとモヤモヤしていましたが主任の先生とお話して少しその気持ちがいえました。

切り替えも大切ですね。反省する時間と自分を認めて褒める時間の配分をかえていこうと決めたので、反省した部分は明日にいかして、褒める時間を増やしていく練習をしたいと思います(^^)

明日も頑張ろう!

f:id:w27a345e3a275y:20170728220752j:image