*宿題

夏休みが始まり、賑やかな声が街中に響いています(*^_^*)

 

夏休みの宿題って、夏休み始まる前は今年こそ7月中に終わらせよう!と意気込んでいますが、いざ夏休みが始まり宿題を開くと、めんどくさいなーとか難しいなーとかでいつの間にかその気持ちも薄れて、明日頑張ろう!が積み重なり、結局最終日に焦って泣きながらやると言う6年間だった気がします(^◇^;)

 

これって、大人になっても言える事だなと改めて感じています。

 

明日やろうは、馬鹿野郎と聞いた事がありますが、先延ばしにしたらする程、辛くなっていく…何事にも繋がることですよね。先延ばしにしたところで、やらなくてはいけない事が無くなったわけではないので、その日は良くても後の自分に倍になって襲ってくる。

やろうと思ったらその時に!を意識しながら日々を大切に過ごしていきたいと思います。

 

今日は夜勤なので、頑張ります( ´ ▽ ` )

f:id:w27a345e3a275y:20170729123423j:image