*陰と陽

今日は夜勤明けでしたか、昨日の入りでモヤモヤする事があり、そんな気持ちを引きずったまま朝を迎えました。

 

朝は朝で、残念な気持ちになって、なんだかモヤモヤと共に残念な気持ちも一緒に連れてお家に帰って来ました。

 

帰宅してすぐは、その気持ちでいっぱいでしたが、1日1日を大切に過ごしたいと言う思いから、少しその感情を手放す事にしました。

 

1日の中で、反省したり、責める時間を少しにして、その倍以上に褒める時間や認める時間を作ってみたら?とアドバイスをいただいてから、1つの感情に固執する事はないし、囚われなくて良いんだって気付けました。

 

その瞬間、瞬間で変わっていくはずの感情なのに負の感情がやってくると、そこにばかり浸って動かなくなってしまう気がします。

 

負の感情とうまく付き合いながら、それに負けないくらいの陽の感情をもって楽しく過ごせたらと思います(*´-`)

f:id:w27a345e3a275y:20170730200134j:image