*突然

今日の夜中に突然の大きな地震

 

びっくりして飛び起きました。

 

半分意識が寝ていましたが、夜勤をしていた主任の先生に連絡を入れました。

 

その後すぐ寝落ちしてしまい、リアルな夢だったのかと思ってラインを開くとちゃんと地震の事実があって。

今日は、私が夜勤です。

 

いくら訓練をしていても、いつ何時起こるか分からない自然災害は、ドキッとします。

 

自然災害が起こるたび、日々の幸せを感じます。

失わないと気付けないこともたくさんあるのかもしれませんが、日々感謝の気持ちを忘れず過ごしたいと思いました。

気を引き締めて夜勤、頑張ります!

f:id:w27a345e3a275y:20170802124849j:image