*手と手

体調不良で、お仕事をしばらくお休みする先生と明日で退職される先生とが重なり、職員不足になってしまいました。

 

私も、この職場に来てから今まで経験した事が無いくらい体調を崩してしまったことがありました。

 

お互い様なので、そういう時はチカラになりたいと思います。

 

そんな時こそ、より一層協力していくことが必要ですよね。

 

病児保育を始めるにあたって、担当のドクターは本当に親身になって、考えて、協力してくださいました。でも、ドクターを支える看護師さんとの協力体制がうまくいかず、かなしくなることもありました。

 

今回の職員の体調不良の件も、病院の上層部の方々と主任の先生とで話し合ってくれましたが、突き放されてしまった気分でした。大変なのは重々承知の上ですが、そんな時こそチカラを合わせることは出来ないのかな⁇

 

お仕事の難しさがありますね。

明日はお休みですが、病院の講習で学んで来ます!

f:id:w27a345e3a275y:20170811213651j:image