*無償

夜勤をしていて、20代前半の頃は明けで予定を入れても平気でしたが、だんだん年齢を重ねていくにつれて夜勤中ノンストップで働いてると明けで何日間も元に戻すまでに時間がかかってしまうようになりました。

 

私の母は、看護師で夜勤もしていましたが、子育てしながら、ハードなお仕事をするのは本当に大変な事だったんだなと思います。

 

それでも愚痴を一つこぼさずに育ててくれたことに感謝の気持ちしか出てきません。むしろ、感謝の言葉でも言い表せないくらいです。

 

親になるって、生半可な気持ちじゃ出来ないし、本当に愛しているからできる事なんだと改めて感じました。

 

本当に、すべてのお父さん、お母さんに尊敬の気持ちでいっぱいです!

 

明日も頑張ります!

f:id:w27a345e3a275y:20170813211058j:image